

ナノイー「F-GME15」とプラズマクラスター「IG-A100」の使用感を比較

先日、パナソニックのナノイー発生器『F-GME15』を買いました。
以前の記事でも書きましたが、SHARPのプラズマクラスターイオン発生機 『IG-A100』も持ってます。
どちらも同じような使用用途同士なので、簡単にですが使い勝手を比較してみようと思います。
※ここで比較するのはウィルス除去率等ではなく、それ以外の「使ってみての使いやすさ・メンテのしやすさ」などについてです。

続きを読む »


テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

タグ : 空気清浄機 家電

スライヴのマッサージチェア「CHD-8101」を購入

兼業農家である我が家では平日は母が主に畑仕事をしています。
祖母が今年始めに他界してからは母が一人で作業することも多く、特に先月辺りからの田植えの準備等が始まってからは毎日のように疲れからくる肩コリに悩まされている様子。

折角の「母の日」なので、ちょうど良いと思い、マッサージチェアを購入しました。
一般的に『マッサージチェア』と聞くと「家電量販店で20~30万ぐらいをよく見る」とか、「すごく重くて移動させるのが大変」とか、「かさばるし、すぐ使わなくなるから値段相応の価値は無い」と思われることが多いと思います。

確かに両腕や足の裏までマッサージするような高機能なマッサージチェアなら30万ぐらいの物は普通にあります。
今のご時勢、「マッサージチェアは欲しいけど、20~30万もかけたくない」と思われる方が買う気になるにはやはり値段だと思います。
かく言う自分も家電量販店の値段を見ながら「10万円以下なら考えてもいいなぁ」と思っていました。
10万円以下なら、肩と足ぐらいのマッサージ機能があれば「買って失敗した~」とはあまり思わないですし、電動リクライニング機能とかあれば普通にリビングに置いても使えるので、少なくとも値段相応の価値にはなると思います。

じゃあ上記のような10万以下でそれなりの機能を持ったマッサージチェアはあるのか探してみたところ、ありました^^)v
スライヴというメーカーから出ている『つろぎ指定席 CHD-8101』 です。

続きを読む »

タグ : チェア(椅子)

ブルーレイ版の「FF7AC」を買うついでにプレーヤー「BD-HP21」も購入

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE(ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン コンプリート) [Blu-ray]
を予約してたのですが先日届きました。
ついでにこないだ記事で欲しいと言ってたSHARPの「BD-HP21」も買っちゃいました。

今回発売されたブルーレイ版のFF7アドベントチルドレンは、DVD版とは別物と言えるほどのブルーレイならではの高精細画像やCGの綺麗さが(もちろん高音質で!)堪能できるようなので、どうせなら良い再生環境で楽しみたいですしね。

続きを読む »

タグ : BD 映画

プラズマクラスターイオン発生機「IG-A100」買っちゃいました

暖かくなって花粉が気になってきましたので、以前買おうか迷ってたSHARPのプラズマクラスターイオン発生機 『IG-A100』を買ってみました。


続きを読む »

タグ : 空気清浄機

空気清浄機をSHARPの「KC-W65」に新調

7年近く使っていた空気清浄機をSHARPの「KC-W65」に買い換えました。
ちなみにこれです(´ω`)っ

以前使っていたのはFU-M40CXと言う同じSHARP製の空気清浄機でした。
もはやシャープのホームページにすら紹介サイトがないほど古いものですが、今までは問題なく使えています。
さすがにフィルターが(大事に使って)5年で取替えらしいので、去年にフィルターだけは交換しました。
でも当時の最新技術だったSHARP独自のプラズマクラスターイオン発生器の方がどうも弱くなってる感がありました。
購入当初はマイナスイオン発生時のジジジという音が聞こえていたのですが、今はほとんど聞こえません。
その分、新しいフィルターにしても空気清浄効果が弱くなってる気がしました。
チリやホコリの集塵能力は全く問題なく機能していますので、この古いのはリビングに移動して、新しいのを買おうと思った次第。
どうせなら加湿効果もあった方がいいので「KC-W65」にしました。

選んだ基準は、『プラズマクラスターイオン』、『加湿機能』、『10畳以上の広さにも余裕で対応』、『空気の汚れ具合を把握できるセンサー表示』です。
なぜプラズマクラスターイオンを推すのかと言いますと、花粉で悩んでいた当時、他の空気清浄機ではあまり軽減効果がなかったのにFU-M40CXだとピタリと花粉の症状が収まった経験があるからです。

で、使い勝手ですが、

続きを読む »

タグ : 空気清浄機

はじめてのデジタルビデオカメラ「DMX-HD1010」

唐突ですが、SANYOのフルハイビジョンデジタルムービーカメラ「DMX-HD1010」買っちゃいました。
ちなみにこれ(´ω`)っ

デジカメはあるのですが、せっかくフルHDを再生できる環境があるので、ビデオカメラもあったほうがいいかな~・・・・的な・・・・・・。
自分が使わないときには旅好きな両親に貸して、家にいながら一緒に行ったつもりにでもなります(´ω`)y─━~~

とまぁ表向きはそんな理由付けて、なぜ今デジタルビデオカメラかといいますと、実は今月はじめから祖母の容態が悪く、先日病院側から「会わせたい人がいれば早めに・・・」とのこと。
今更ですけど、生きてるうちの祖母の姿を記録しておきたいと思いまして・・・。
祖父が亡くなった時はその余裕すらなかったですし・・・。

続きを読む »

手軽なフルHD液晶ディスプレイならE2200HD

『アスペクト比16:9、解像度1920x1080のパネルを採用した世界初の21.5型フルハイビジョン液晶ディスプレイ』と、うたうだけのことはある液晶ディスプレイ「E2200HD」が発売されました。



以下はどの辺が凄いのかを簡単にご説明。

続きを読む »

タグ : パソコン

デジカメ「DMC-FX35」買いました~

デジカメ買おう買おうといろいろ調べてましたが、結局はパナソニックのDMC-FX35を買いました。
「画素数はなるべく多め(1000万画素ぐらい?)」、「できるだけコンパクト」、「手ブレ防止などの綺麗に撮れる機能」があればどれでも良かったのですが、それだけだと結構候補が多いので、手ごろな値段と普段から記録メディアとして使っているSDカードが使える点がこれに決めた主な理由です。

続きを読む »

バロンチェア届きました~ヽ(´▽`)ノ

無事椅子届きました~。
1から自分で組み立てるのかと思ってたのですが、メーカー配送なので完成品を受け取りました。
自分の部屋では液晶テレビに次ぐ高級なものです。
下手するとパソコンより高いよ!(゚д゚;

とりあえず座ってみる。

続きを読む »

タグ : チェア(椅子) パソコン

もうすぐ椅子が届きます

今週中にも届くそうです。ワクテカ('-'*

今更ですが、同じ椅子でいろいろ安いところを探してたのですが、楽天ショップ↓のが一番安かったです。

他にもいろいろ種類があるので、ご参考までに~。

タグ : パソコン チェア(椅子)

最近の記事
カテゴリー
リンク
ユーザータグ

パソコン 空気清浄機 映画 チェア(椅子) ホームシアター BD アニメ 動画 家電 漫画 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
プロフィール

えるっくま

Author:えるっくま
どうせ買うならとことん使い倒す】がモットーで、新製品家電やAV機器の性能を全部試してみないと損をした気分になる人。
基本的に自作PCスキーで、その手のネタや珍しい周辺機器とかあるとテンションあがります。
コツコツ貯めたお金で買い揃えたホームシアターが唯一の自慢。
アニメとアニソン好きで、DVDやBDを見てマッタリ過ごすのが至福なインドア派。
うなぎ(国産)が好物です。

注意事項
当ブログでは不適切な発言・誹謗中傷・スパム広告など、ブログの内容とは関係ないコメントは管理者の判断で通告なしで削除する場合があります。 万一、そのような意図ではないのに削除された等の問題がありましたらこちらの間違い・勘違いの可能性もありますので、その旨ご連絡下さい。
QRコード
QR
今日暇だった人
