

AUSUのタブレットPC「eee slate ep121」3月19日より発売開始!

ASUSTecが満を持して発売するハイスペックなタブレットPC「eee slate ep121」が3月19日より発売されます。

eee slate ep121」仕様
OS:Windows 7 Home Premium
CPU:Core i5-470UM(1.86~1.33GHz 3MB 18.0W)
メモリ:2GB/4GB
SSD:32GB/64GB
ディスプレイ:12.1型1280×800静電容量式マルチタッチ、ワコム製デジタイザ
カメラ:LEDライト付き200万画素カメラ
その他:Bluetooth 3.0、WiFi、ミニHDMI出力、SDカードスロット
サイズ:312×207×16.95mm
重量:約1.16kg

タブレットPCはスペックが弱いとよく言われますが、CPUは「Core i5」、メモリも4GBというその辺の普通のノートPC並みの性能!
しかもOSがWindows7です!
「ipadはwindowsのソフト使えないからなぁ~・・・。でもタブレットPC欲しいなぁ」と思われる方には是非ともオススメです!
eee slate ep121 検索結果





テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

SANYOのウイルスウォッシャー「VWP-MF10A-L」の購入を検討中

最近、一気に気温が5月頃になったりで寒暖差が激しい日々ですが、先日20度以上になったとき締め切った部屋ではむしろ暑かったので窓を開けるとあの感覚が来ました。
鼻がムズムズっとするあれです。
暖かくなるてことは花粉が飛ぶわけです。
以前使っていた空気清浄機は姪っ子が風邪引いたときに新型ウィルス対策も兼ねてプレゼントしてしまったので、これから花粉の季節ということもあって新しいものを試してみたくなりました。

以前の記事を見ていただければ分かるかと思いますが、「プラズマクラスター」と「ナノイー」は試しましたので、今度はSANYOの「ウイルスウォッシャー」あたりを試してみようと思います。

最近発売された「ウイルスウォッシャー」製品を探してみると「VWP-MF10A-L」が先月発売されたようです。

続きを読む »

テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

タグ : 空気清浄機 家電

パナソニックのnanoe(ナノイー)発生器「F-GME15」が気になる

以前、新型ウィルス対策のためにSHARPのプラズマクラスターイオン発生機 『IG-A100』を購入して自分お部屋で使っていましたが、外から持ちこんで来る可能性の方が高いので、玄関前やリビングにあった方がより効果的だと思い移動させることに。
とはいえ自分の部屋にも一応欲しい・・・、そこで代わりに新しいウィルス対策家電が無いか探してみました。

最近はSHARPのプラズマクラスター以外に、各メーカー独自のウィルス対策技術があるようで、SANYOの「ウィルスウォッシャー」パナソニックの「ナノイー」ダイキンの「ストリーマ」などなど、選びがいがあるってものです。
それぞれの概要を調べてみましたが、総合的に見るとパナソニックのナノイー発生器F-GME15」がちょっと興味惹かれます。

続きを読む »

テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

タグ : 空気清浄機 家電

新型PS3は変更点を見ると確かに「買い」かも

9月3日に発売される新型PS3ですが、今まで値段等の理由でPS3を買い控えしていた人からすると、かなりお徳感があります。
さすがソニーさんが赤字覚悟でリニューアルしただけのことはあります。
ゲーム機としての値段もそうですが、BD再生機としての性能も結構改善されてるので、「新型PS3ってどの辺がリニューアルされてるの?中身の性能についての知識無いんでよく分からないんですけど~」という方に、大まかですが分かりやすく変更点を紹介します。

続きを読む »

テーマ : PS3 - ジャンル : ゲーム

タグ : BD

12畳用プラズマクラスターイオン発生器「IG-B200」。家庭のインフル対策には丁度いいかも

活動時期が冬場だと思っていた新型インフルエンザですが、むしろ夏場の今が感染率が上がっているようです。
新型なので耐性がほとんどないことと、冷夏のためにインフルエンザウィルスが生き残りやすくなってることが主な原因なのでしょうが、3~4ヶ月前の国内発生時と比べて、警戒心が下がってるのも理由の一つかもしれません。
「夏場=インフルエンザ」がなかなか実感しにくいのかも知れません。
国内で感染者が初めて見つかった頃はニュースでこの話題が多く見られましたが、最近は特集を組むような番組はほとんどありません。
ニュースで取り上げられて無いだけで、実は地味に感染者が広がってると思った方がいいです。

先日私の家の近所でも新型インフルエンザの感染者が見つかったようです。
いよいよ身近になってきました。
夏の今でさえ感染者が増えてる状況なので、これが冬場になると相当な感染者数になりそうです。

続きを読む »

タグ : 空気清浄機

「Windows7」が2009年10月22日に発売

早くても年末、予想では来年の2~3月あたりかと思っていたWindows7の発売が、予想以上の早さで今年の10月22日に発売されるようです。
Windows 7の発売日を発表、アップグレードオプションにも言及

年末商戦を見越しての発売のようですが、率直に言って結構早い発売だなぁと思いました。
そうなると今検討しているノートPCをどうしようかと思うわけで・・・

続きを読む »

タグ : パソコン

SHARPの「BD-HP21」こんなブルーレイプレーヤーを待ってました

3月1日にSHARPからブルーレイ再生専用機「BD-HP21」が発売されます。
数日前にSHARPから発売が発表されてネットで通販始まるのを心待ちしてました。

以前にも書きましたが、私はすでにブルーレイの見れる録画機は持ってます。

じゃあなぜ今更録画も出来ない再生専用機なんか買うのか・・・・と思われる方もいるかと思いますが、再生専用だからこその特化性能があるわけです。

続きを読む »

タグ : BD ホームシアター 映画

高濃度プラズマクラスターイオン発生機「IG-A100」が気になる

SHARPのプラズマクラスターイオン発生機 『IG-A100


先日、同じくSHARPの空気清浄機「KC-W65」を購入したばかりですが、このKC-W65のプラズマクラスターイオンの濃度は7000で、IG-A100の濃度は25000
3倍以上の濃度だとどれだけ違うのかちょっと興味があります。
おそらく、体感的には実感は無さそうですけどね^^;

今あるKC-W65で基本的に十分なはずですが、同じ部屋にKC-W65IG-A100を同じ部屋に置くと、単純計算で濃度が32000に・・・。
プラズマクラスターイオンは自然界と同じイオンなので濃度が濃くなろうと体には変化は無いのですが、試してみたい衝動がふつふつとw

まぁ同じ部屋で使わなくても、人の出入りが激しい玄関とかリビングなどに置けばいいだけですし・・・。

お財布に余裕があれば人柱になってみます(`・ω・´;

タグ : 空気清浄機

どこのウィルス対策ソフトが良いのか簡潔に言うと・・・

「ウィルス対策なんて無くても何とかなる」「ウチは今まで被害にあったことは無いから」「そんなにインターネットしないし・・・」
PCサポートの経験がある身の経験上、ウィルス対策をされていない方は上述のように言われることが多いです。

もちろんPC所有者の意向がそうであるのでしたら強制はできませんが、ウィルス対策ソフトは必ず入れた方が良いとゆうことだけは確かな事実です。

自分のPCを「家」だと仮定してみましょう。
住んでいる人が外出して家を空けるとき、ほとんどの方は鍵をかけて行くでしょう。
なぜ鍵をかけるのか、当たり前ですが「泥棒に入られないため」が主な理由のはずです。
パソコンにウィルス対策ソフトを入れる」=「家に鍵を取り付ける」とゆう感覚です。
この場合、家のある地域は治安が最悪だと思ったほうがいいです。

上記の仮定を踏まえた上で、「ウチは家に鍵かけないよ?だからウィルス対策も必要なし!」と言う方は、何があっても全部自己責任でお願いします。
これでウィルスに感染して(泥棒に入られて)被害にあわれても、メーカーのせいにしたり八つ当たりしないでくださいね。
人として間違ってますので・・・。

で、肝心な「ウィルス対策ソフトが良いのか」ですが、

続きを読む »

タグ : パソコン

ナナオの「HD2452W」と三菱の「MDT242WG」はほぼ同じ性能?

ナナオの液晶は高性能な分、他の液晶モニタと比べるとどうしても割高感はあります。
「ナナオの「FlexScan HD2452W」は欲しい。でも13万は高い・・・・せめて10万以下になれば・・・」と思う方も多いはず。
どうしてもナナオでないと!と言うメーカーブランド重視の方にはオススメできませんが、可能な限り性能はそのままで値段を抑えたい!と思う方へはこちら↓がオススメです。

続きを読む »

タグ : パソコン

最近の記事
カテゴリー
リンク
ユーザータグ

パソコン 空気清浄機 映画 チェア(椅子) ホームシアター BD アニメ 動画 家電 漫画 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
プロフィール

えるっくま

Author:えるっくま
どうせ買うならとことん使い倒す】がモットーで、新製品家電やAV機器の性能を全部試してみないと損をした気分になる人。
基本的に自作PCスキーで、その手のネタや珍しい周辺機器とかあるとテンションあがります。
コツコツ貯めたお金で買い揃えたホームシアターが唯一の自慢。
アニメとアニソン好きで、DVDやBDを見てマッタリ過ごすのが至福なインドア派。
うなぎ(国産)が好物です。

注意事項
当ブログでは不適切な発言・誹謗中傷・スパム広告など、ブログの内容とは関係ないコメントは管理者の判断で通告なしで削除する場合があります。 万一、そのような意図ではないのに削除された等の問題がありましたらこちらの間違い・勘違いの可能性もありますので、その旨ご連絡下さい。
QRコード
QR
今日暇だった人
