スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTubeの動画が高画質で見れるように

YouTubeで動画を再生するとき、その投稿動画がHDに対応した動画であれば、URL末尾に「&fmt=22」を加えることで動画が超高画質になります。

実はこれ、なかなかすごいことだったりします。
何がどうすごいかというと、輪郭がボケるほどノイズの多い古いビデオテープ画質でしか見られなかった動画が、ノイズのない滑らかでキメ細やかな高クオリティ画質になる感じ。

普段の視力0.1~0.3の人が見ている世界が、急に視力1.0の世界になるようなものです。
視力の悪い人がメガネをかけたときのような感覚です。
感動すら覚えるかとw

今までだとパソコンで最大解像度にすると、低品質動画によっては何が映っているのか判別がつかないほどヒドイ状態でしたが、HD画質ならそんな心配はありません。

むしろまだアナログテレビしか見てない人にとってはパソコンで見る方が高画質になるわけです。

続きを読む »

スポンサーサイト

タグ : 動画 パソコン

庶民でもできるホームシアター (第三回:スピーカーとAVアンプ編

まずはプロジェクターの件。
前回からいろいろ悩みましたが、結局「LP-Z2000」にしました。
1年前の型遅れとはいえ、1年前は最新のものでしたし、自分の思っている必要最低限の機能は網羅してるので、性能面では特に不満はないです。
まぁあとは実際に現物を設置して見てみないことにはなんとも言えませんが^^;
今は届くのを心待ちにしつつ、それまで設置予定の部屋の片付けでもすることにします。

続きを読む »

タグ : ホームシアター

最近の記事
カテゴリー
リンク
ユーザータグ

パソコン 空気清浄機 映画 チェア(椅子) ホームシアター BD アニメ 動画 家電 漫画 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
プロフィール

えるっくま

Author:えるっくま
どうせ買うならとことん使い倒す】がモットーで、新製品家電やAV機器の性能を全部試してみないと損をした気分になる人。
基本的に自作PCスキーで、その手のネタや珍しい周辺機器とかあるとテンションあがります。
コツコツ貯めたお金で買い揃えたホームシアターが唯一の自慢。
アニメとアニソン好きで、DVDやBDを見てマッタリ過ごすのが至福なインドア派。
うなぎ(国産)が好物です。

注意事項
当ブログでは不適切な発言・誹謗中傷・スパム広告など、ブログの内容とは関係ないコメントは管理者の判断で通告なしで削除する場合があります。 万一、そのような意図ではないのに削除された等の問題がありましたらこちらの間違い・勘違いの可能性もありますので、その旨ご連絡下さい。
QRコード
QR
今日暇だった人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。