スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空気清浄機をSHARPの「KC-W65」に新調

7年近く使っていた空気清浄機をSHARPの「KC-W65」に買い換えました。
ちなみにこれです(´ω`)っ

以前使っていたのはFU-M40CXと言う同じSHARP製の空気清浄機でした。
もはやシャープのホームページにすら紹介サイトがないほど古いものですが、今までは問題なく使えています。
さすがにフィルターが(大事に使って)5年で取替えらしいので、去年にフィルターだけは交換しました。
でも当時の最新技術だったSHARP独自のプラズマクラスターイオン発生器の方がどうも弱くなってる感がありました。
購入当初はマイナスイオン発生時のジジジという音が聞こえていたのですが、今はほとんど聞こえません。
その分、新しいフィルターにしても空気清浄効果が弱くなってる気がしました。
チリやホコリの集塵能力は全く問題なく機能していますので、この古いのはリビングに移動して、新しいのを買おうと思った次第。
どうせなら加湿効果もあった方がいいので「KC-W65」にしました。

選んだ基準は、『プラズマクラスターイオン』、『加湿機能』、『10畳以上の広さにも余裕で対応』、『空気の汚れ具合を把握できるセンサー表示』です。
なぜプラズマクラスターイオンを推すのかと言いますと、花粉で悩んでいた当時、他の空気清浄機ではあまり軽減効果がなかったのにFU-M40CXだとピタリと花粉の症状が収まった経験があるからです。

で、使い勝手ですが、

続きを読む »

スポンサーサイト

タグ : 空気清浄機

最近の記事
カテゴリー
リンク
ユーザータグ

パソコン 空気清浄機 映画 チェア(椅子) ホームシアター BD アニメ 動画 家電 漫画 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
プロフィール

えるっくま

Author:えるっくま
どうせ買うならとことん使い倒す】がモットーで、新製品家電やAV機器の性能を全部試してみないと損をした気分になる人。
基本的に自作PCスキーで、その手のネタや珍しい周辺機器とかあるとテンションあがります。
コツコツ貯めたお金で買い揃えたホームシアターが唯一の自慢。
アニメとアニソン好きで、DVDやBDを見てマッタリ過ごすのが至福なインドア派。
うなぎ(国産)が好物です。

注意事項
当ブログでは不適切な発言・誹謗中傷・スパム広告など、ブログの内容とは関係ないコメントは管理者の判断で通告なしで削除する場合があります。 万一、そのような意図ではないのに削除された等の問題がありましたらこちらの間違い・勘違いの可能性もありますので、その旨ご連絡下さい。
QRコード
QR
今日暇だった人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。