

新型PS3は変更点を見ると確かに「買い」かも

9月3日に発売される新型PS3ですが、今まで値段等の理由でPS3を買い控えしていた人からすると、かなりお徳感があります。
さすがソニーさんが赤字覚悟でリニューアルしただけのことはあります。
ゲーム機としての値段もそうですが、BD再生機としての性能も結構改善されてるので、「新型PS3ってどの辺がリニューアルされてるの?中身の性能についての知識無いんでよく分からないんですけど~」という方に、大まかですが分かりやすく変更点を紹介します。

続きを読む »


テーマ : PS3 - ジャンル : ゲーム

タグ : BD

12畳用プラズマクラスターイオン発生器「IG-B200」。家庭のインフル対策には丁度いいかも

活動時期が冬場だと思っていた新型インフルエンザですが、むしろ夏場の今が感染率が上がっているようです。
新型なので耐性がほとんどないことと、冷夏のためにインフルエンザウィルスが生き残りやすくなってることが主な原因なのでしょうが、3~4ヶ月前の国内発生時と比べて、警戒心が下がってるのも理由の一つかもしれません。
「夏場=インフルエンザ」がなかなか実感しにくいのかも知れません。
国内で感染者が初めて見つかった頃はニュースでこの話題が多く見られましたが、最近は特集を組むような番組はほとんどありません。
ニュースで取り上げられて無いだけで、実は地味に感染者が広がってると思った方がいいです。

先日私の家の近所でも新型インフルエンザの感染者が見つかったようです。
いよいよ身近になってきました。
夏の今でさえ感染者が増えてる状況なので、これが冬場になると相当な感染者数になりそうです。

続きを読む »

タグ : 空気清浄機

サマーウォーズの陣内家は本当に良い家族でした

サマーウォーズは本日8月1日が公開初日だったので、結構な人の入・・・ってゆうか満席でした。
エヴァ破でも満席にならなかったのに。
「時をかける少女」が面白かったので、今回の「サマーウォーズ」も期待して見に行きましたが、期待以上でした。
エヴァ破も面白かったですが、これはこれで別の意味で面白いと思いました。

続きを読む »

テーマ : サマーウォーズ - ジャンル : 映画

タグ : アニメ 映画

最近の記事
カテゴリー
リンク
ユーザータグ

パソコン 空気清浄機 映画 チェア(椅子) ホームシアター BD アニメ 動画 家電 漫画 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
プロフィール

えるっくま

Author:えるっくま
どうせ買うならとことん使い倒す】がモットーで、新製品家電やAV機器の性能を全部試してみないと損をした気分になる人。
基本的に自作PCスキーで、その手のネタや珍しい周辺機器とかあるとテンションあがります。
コツコツ貯めたお金で買い揃えたホームシアターが唯一の自慢。
アニメとアニソン好きで、DVDやBDを見てマッタリ過ごすのが至福なインドア派。
うなぎ(国産)が好物です。

注意事項
当ブログでは不適切な発言・誹謗中傷・スパム広告など、ブログの内容とは関係ないコメントは管理者の判断で通告なしで削除する場合があります。 万一、そのような意図ではないのに削除された等の問題がありましたらこちらの間違い・勘違いの可能性もありますので、その旨ご連絡下さい。
QRコード
QR
今日暇だった人
