スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン用地デジチューナーいよいよ解禁

今までパソコンで地デジを見るならワンセグチューナーしかなかったのですが、5月14日からついに本格的な地上デジタル放送をPCでも見れるチューナーが発売解禁になりました。
著作権関連の諸問題で今まで発売されなかったのですが、ワンセグチューナーを持ってる私としては大歓迎です。
ワンセグチューナーはやはり携帯などの小さい再生機で見るものであって、パソコンで見るには適さないです。
24インチとかのモニタに最大表示すると拡大しすぎて見難くなり過ぎでした。

今回発売されるのはバッファローとアイオーデータとピクセラのようですが、正直なところ第一弾モデルの購入は避けようかと思ってます。
どんな問題点が出てくるかが分からない状況で今後も長く使うものなので、しばらくは様子見です。
第一弾モデルの比較サイトがあったのでこちらを参考にするのもいいかもです。

今回発売される第一弾モデルの各メーカー比較レビュー

個人的には録画したものを編集できる機能がでるまでは買うのは控えようかと・・・。
録画した番組とかは、やはりCMとかをカットしたいですしね・・・。
でも著作権管理の厳しい地デジで編集とかが可能になるのかは微妙そうですね。
仮に編集できるようになるとしてもまだまだ時間がかかりそうですし制約も多そう。

やっと第一弾が出ただけで、まだまだ黎明期な感じです。
長い目で見守りましょう(´ω`)

タグ : パソコン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
リンク
ユーザータグ

パソコン 空気清浄機 映画 チェア(椅子) ホームシアター BD アニメ 動画 家電 漫画 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
プロフィール

えるっくま

Author:えるっくま
どうせ買うならとことん使い倒す】がモットーで、新製品家電やAV機器の性能を全部試してみないと損をした気分になる人。
基本的に自作PCスキーで、その手のネタや珍しい周辺機器とかあるとテンションあがります。
コツコツ貯めたお金で買い揃えたホームシアターが唯一の自慢。
アニメとアニソン好きで、DVDやBDを見てマッタリ過ごすのが至福なインドア派。
うなぎ(国産)が好物です。

注意事項
当ブログでは不適切な発言・誹謗中傷・スパム広告など、ブログの内容とは関係ないコメントは管理者の判断で通告なしで削除する場合があります。 万一、そのような意図ではないのに削除された等の問題がありましたらこちらの間違い・勘違いの可能性もありますので、その旨ご連絡下さい。
QRコード
QR
今日暇だった人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。