スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナナオの「HD2452W」と三菱の「MDT242WG」はほぼ同じ性能?

ナナオの液晶は高性能な分、他の液晶モニタと比べるとどうしても割高感はあります。
「ナナオの「FlexScan HD2452W」は欲しい。でも13万は高い・・・・せめて10万以下になれば・・・」と思う方も多いはず。
どうしてもナナオでないと!と言うメーカーブランド重視の方にはオススメできませんが、可能な限り性能はそのままで値段を抑えたい!と思う方へはこちら↓がオススメです。


三菱の24インチ液晶モニタですが、スペックを見るとVA系パネルが採用されていて色再現性、応答性、視野角もほぼ同じ(リモコンも付きます)。
コントラストはオーバードライブ時の数値が2000:1でナナオの3000:1と比べると低いですが、基本的に1000:1あればよほどの暗いシーンとかにこだわりが無ければ問題ないレベルです。
HDMI端子もD端子もコンポジット端子もあるのでこの辺の入力系はナナオと同じです。

三菱液晶の良いところは独自の動画補正技術「MPエンジン」と、「DIATONEリニアフェイズ」という音響システムを搭載したスピーカーが内蔵されてることです。
ナナオにはスピーカーは無いので、買う手間を省くなら少なくとも安っぽいスピーカーよりは高音質なのでこのモニタがオススメです。
重低音等の音質にこだわるなら話は別ですが^^;

大まかな特徴を挙げましたが、基本性能はナナオとほぼ同じですので、ブランドにこだわらない方でしたら価格を3万ほど抑えられます。

もちろん、データ上の性能比較ですので実際に見てみたら画質の違いが分かるかもしれません。
液晶モニタの評価ポイントは人によって違いますので、ここで取り上げた内容はあくまで一般的視点です。
もし、私が見落としている点や、性能の違いがはっきりしている点を知っている方は是非ともご教授願いますm(_ _)m

自分で書いてて思いましたが、ナナオのモニタと比較するためにも買ってみようかとw

FC2 Blog Ranking

タグ : パソコン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
リンク
ユーザータグ

パソコン 空気清浄機 映画 チェア(椅子) ホームシアター BD アニメ 動画 家電 漫画 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
プロフィール

えるっくま

Author:えるっくま
どうせ買うならとことん使い倒す】がモットーで、新製品家電やAV機器の性能を全部試してみないと損をした気分になる人。
基本的に自作PCスキーで、その手のネタや珍しい周辺機器とかあるとテンションあがります。
コツコツ貯めたお金で買い揃えたホームシアターが唯一の自慢。
アニメとアニソン好きで、DVDやBDを見てマッタリ過ごすのが至福なインドア派。
うなぎ(国産)が好物です。

注意事項
当ブログでは不適切な発言・誹謗中傷・スパム広告など、ブログの内容とは関係ないコメントは管理者の判断で通告なしで削除する場合があります。 万一、そのような意図ではないのに削除された等の問題がありましたらこちらの間違い・勘違いの可能性もありますので、その旨ご連絡下さい。
QRコード
QR
今日暇だった人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。