スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手軽なフルHD液晶ディスプレイならE2200HD

『アスペクト比16:9、解像度1920x1080のパネルを採用した世界初の21.5型フルハイビジョン液晶ディスプレイ』と、うたうだけのことはある液晶ディスプレイ「E2200HD」が発売されました。



以下はどの辺が凄いのかを簡単にご説明。

画面の大きさだけを見ると21.5インチで、大型化するモニタ市場としてはなぜわざわざ24インチより小さい液晶が注目されるかといいますと、最大の注目点が「21.5インチで解像度1920x1080を実現した」ことです。
今まで解像度が1920x1080を超えるのは32インチぐらいまでで、26インチが最も小さいモニタでした。
高い解像度は大きいモニタで表示するのは比較的簡単ですが、逆に密度が大きくなる「小さいモニタで高解像度」にする技術はかなり大変なようです
ただ単に大きくするより同じ性能でコンパクトにするのは難しいってことです。

そんな中でこの「E2200HD」は22インチ以下で解像度1920x1080を実現した世界初だったわけです。

・24インチじゃちょっと大きい(そんなに大きくなくていい)
・22インチぐらいまでしか置くスペースがない
・ハイビジョンの地デジ画質だけは確保したい

そんな方にオススメです。
HDMI端子もあるので、Blu-rayやPS3なども使えます。
フルHD(解像度1920x1080)でないとHDMI接続は、CMで矢沢さんが言うように「もったいない」ですw
何より、一番のセールスポイントは「フルHDパネルのモニタが3万円以下で買える」ですね。
私もすでに購入済み^^)v

使ってみましたが、画質は全然問題ないです。
むしろ動画とか再生すると動画の粗が見えるぐらいですw
最低限の性能を確保しつつ安さを追求していくと、現時点では「E2200HD」が一番優れていると思われます。
ナナオの24インチ1台買うお金あれば「E2200HD」が4台買えますよ?^^;



FC2Blog Ranking

タグ : パソコン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
リンク
ユーザータグ

パソコン 空気清浄機 映画 チェア(椅子) ホームシアター BD アニメ 動画 家電 漫画 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
プロフィール

えるっくま

Author:えるっくま
どうせ買うならとことん使い倒す】がモットーで、新製品家電やAV機器の性能を全部試してみないと損をした気分になる人。
基本的に自作PCスキーで、その手のネタや珍しい周辺機器とかあるとテンションあがります。
コツコツ貯めたお金で買い揃えたホームシアターが唯一の自慢。
アニメとアニソン好きで、DVDやBDを見てマッタリ過ごすのが至福なインドア派。
うなぎ(国産)が好物です。

注意事項
当ブログでは不適切な発言・誹謗中傷・スパム広告など、ブログの内容とは関係ないコメントは管理者の判断で通告なしで削除する場合があります。 万一、そのような意図ではないのに削除された等の問題がありましたらこちらの間違い・勘違いの可能性もありますので、その旨ご連絡下さい。
QRコード
QR
今日暇だった人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。