スポンサーサイト


プラズマクラスターイオン発生機「IG-A100」買っちゃいました

暖かくなって花粉が気になってきましたので、以前買おうか迷ってたSHARPのプラズマクラスターイオン発生機 『IG-A100』を買ってみました。


私自身はそんなに重症ってほどではないですけど、時折鼻がムズムズしたり目がかゆくなる感覚は気分のいいものではないのでどのくらい効果があるのか楽しみにしてました。
メーカーの紹介ページで仕様を見てみると、6畳までが効果範囲らしいですが、自分の部屋は10畳ほどあるので効果半減っぽい・・・。

それでも、一応効果はありました。
部屋の端っこに置いておくと微妙でしたが、多少風の流れが分かるぐらいに自分の位置から少し距離をあけて置けば格段に花粉症の症状はなくなりました。

私よりかなり重症な従兄弟も『IG-A100』から出る風に当っていると、この風なら深呼吸しても大丈夫と言ってました。
十分花粉対策になっているようです。

問題点は、やはり騒音でしょうか・・・。
風量調節が「弱」と「強」の2段階ですが、「弱」ならまぁテレビとかに集中していればなんとか気にならないレベルだと思います(そうゆうのが気になる人は「弱」でも気になるかもしれません)。
しかし「強」ですと、花粉対策等には良いのでしょうけど、多分人によっては「強」のままだと寝れないかもしれません。
テレビに集中してても聞こえます。

部屋にいるときは「弱」で、部屋を出るとき(部屋に戻ってきたとき花粉を感じさせないために)は「強」と言った感じで、状況によって使い分けるのがいいと思います。

音に関してはマイナス点はありますが、音より目のかゆみや鼻のムズムズの方が気になるので、総合的に評価すると買ってよかったです。

音のうるささが評価の重要なポイントの方は家電量販店などで確認した方がいいかと・・・。
家電量販店では分かりにくいプラズマクラスターイオンの効果に関して言えば「ある」と思います。

タグ : 空気清浄機

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
リンク
ユーザータグ

パソコン 空気清浄機 映画 チェア(椅子) ホームシアター BD アニメ 動画 家電 漫画 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
プロフィール

えるっくま

Author:えるっくま
どうせ買うならとことん使い倒す】がモットーで、新製品家電やAV機器の性能を全部試してみないと損をした気分になる人。
基本的に自作PCスキーで、その手のネタや珍しい周辺機器とかあるとテンションあがります。
コツコツ貯めたお金で買い揃えたホームシアターが唯一の自慢。
アニメとアニソン好きで、DVDやBDを見てマッタリ過ごすのが至福なインドア派。
うなぎ(国産)が好物です。

注意事項
当ブログでは不適切な発言・誹謗中傷・スパム広告など、ブログの内容とは関係ないコメントは管理者の判断で通告なしで削除する場合があります。 万一、そのような意図ではないのに削除された等の問題がありましたらこちらの間違い・勘違いの可能性もありますので、その旨ご連絡下さい。
QRコード
QR
今日暇だった人
