スポンサーサイト


スライヴのマッサージチェア「CHD-8101」を購入

兼業農家である我が家では平日は母が主に畑仕事をしています。
祖母が今年始めに他界してからは母が一人で作業することも多く、特に先月辺りからの田植えの準備等が始まってからは毎日のように疲れからくる肩コリに悩まされている様子。

折角の「母の日」なので、ちょうど良いと思い、マッサージチェアを購入しました。
一般的に『マッサージチェア』と聞くと「家電量販店で20~30万ぐらいをよく見る」とか、「すごく重くて移動させるのが大変」とか、「かさばるし、すぐ使わなくなるから値段相応の価値は無い」と思われることが多いと思います。

確かに両腕や足の裏までマッサージするような高機能なマッサージチェアなら30万ぐらいの物は普通にあります。
今のご時勢、「マッサージチェアは欲しいけど、20~30万もかけたくない」と思われる方が買う気になるにはやはり値段だと思います。
かく言う自分も家電量販店の値段を見ながら「10万円以下なら考えてもいいなぁ」と思っていました。
10万円以下なら、肩と足ぐらいのマッサージ機能があれば「買って失敗した~」とはあまり思わないですし、電動リクライニング機能とかあれば普通にリビングに置いても使えるので、少なくとも値段相応の価値にはなると思います。

じゃあ上記のような10万以下でそれなりの機能を持ったマッサージチェアはあるのか探してみたところ、ありました^^)v
スライヴというメーカーから出ている『つろぎ指定席 CHD-8101』 です。


楽天のここ↑だと値段がなんと67,500円でした!
ちなみにamazonでは↓


「10万以下なら・・・・」と言っても、予想してたのは9万円台か、どんなにがんばっても8万円台ぐらいかなぁ~と思っていたら6万円台がありました^^;
探せばあるもんですねぇw
とは言え、「さすがに安すぎてむしろ怖い」と思ってしまったのも事実。
私個人としては物を買うときの基準の一つに『安かろう悪かろう』があるので、慎重に調べてみました。

そうしたら最近夜中の通販で紹介されてる10万以下のマッサージチェア「VECH」と、ほぼ中身は同じらしいと言うことが分かりました。
(通販番組内で具体的な名前は出してませんが、「VECH」の紹介VTRで出ている「メーカー」と言うのがスライヴっぽいですね)
違いは「自動肩位置センサーがあるかないか」ぐらいです。
肩位置センサーが付いてる「VECH」が99,800円で通販でやってます。
スライヴの「CHD-8101」は肩位置センサーはありませんが、その分3万以上安く買えます。
確かに肩位置センサーは便利だと思いますが、一応「CHD-8101」には手動の位置調整機能は付いてますので、「自分で調節できるなら+3万円も出さなくていいや」と思われる方には「CHD-8101」が一番だと思います。

これらを総合しまして、「CHD-8101」購入を決めたわけですが、実際に使ってみての感想を述べますと、結論から言って十分満足してます

「母の日」と言うのはある意味建前で、両親が要らないと言えば自分のシアタールームに設置して、電動リクライニング機能とマッサージでゆったり映画鑑賞でもしようかと思ってましたが、予想以上に両親が気に入っていたのでリビングに設置決定。
母はよほど気持ちよかったのか、リクライニングしたまま昼寝してました^^;

自分も使ってみましたが、「CHD-8101」には足のマッサージ機能もあるのですが、太り気味で足の太い自分には最初ちょっとキツめかなと思いました。
慣れてくれば気持ちよかったですし、まったく足が入らないわけではないので許容範囲です(むしろマッサージを続けてれば多少は細くなるかもしれないですし・・・)。

肝心の肩もみや肩たたき機能ですが、私は今までほとんどマッサージチェアを利用したことが無かったので違いを語れるほどの知識はありません^^;
ですが、畑仕事で肩がこる母が気持ちいいと言っていたので十分効果はあるのだと思います。
素人感想ですが、実際に使った私も普通に気持ちよかったです。
リクライニングした状態でマッサージすると体重が下にかかる分、もみ玉に肩や腰を軽く押し当てる形になるのでより効果的なマッサージでした。

大きさも横幅70cmなので一般的なソファーの幅とほとんど変わらないですし、普通の状態で半畳ぐらいのスペースに設置できます。
最大角度までリクライニングしますと前後100cmぐらいの余裕が必要になりますが、むしろ前後100cm以下の余裕がない場所に設置するなんて物理的に大変なので普通は考えないかと^^;

「VECH」の紹介VTRを見た方なら分かるかと思われますが、「CHD-8101」はほぼ同型なので移動も「VECH」と同じ後部2箇所にキャスターが付いてます。
なので持ち上げて移動とかはしなくて済みます。

6~7万円台でこれだけの機能があるマッサージチェアが買えるならお得だと思います。
極論ですが、最悪「失敗したー」と思っても、30万円のマッサージチェアを買って失敗するよりだいぶ懐の損害は少ないですしね^^;

「母の日」はもう過ぎてしまったので、もし購入を検討している方がいれば、今度の6月21日の「父の日」にでもどうでしょうw

タグ : チェア(椅子)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
リンク
ユーザータグ

パソコン 空気清浄機 映画 チェア(椅子) ホームシアター BD アニメ 動画 家電 漫画 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
プロフィール

えるっくま

Author:えるっくま
どうせ買うならとことん使い倒す】がモットーで、新製品家電やAV機器の性能を全部試してみないと損をした気分になる人。
基本的に自作PCスキーで、その手のネタや珍しい周辺機器とかあるとテンションあがります。
コツコツ貯めたお金で買い揃えたホームシアターが唯一の自慢。
アニメとアニソン好きで、DVDやBDを見てマッタリ過ごすのが至福なインドア派。
うなぎ(国産)が好物です。

注意事項
当ブログでは不適切な発言・誹謗中傷・スパム広告など、ブログの内容とは関係ないコメントは管理者の判断で通告なしで削除する場合があります。 万一、そのような意図ではないのに削除された等の問題がありましたらこちらの間違い・勘違いの可能性もありますので、その旨ご連絡下さい。
QRコード
QR
今日暇だった人
