スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Windows7」が2009年10月22日に発売

早くても年末、予想では来年の2~3月あたりかと思っていたWindows7の発売が、予想以上の早さで今年の10月22日に発売されるようです。
Windows 7の発売日を発表、アップグレードオプションにも言及

年末商戦を見越しての発売のようですが、率直に言って結構早い発売だなぁと思いました。
そうなると今検討しているノートPCをどうしようかと思うわけで・・・
そろそろ仕事で使っているノートPC(XP)に限界を感じてきましたので、VISTAを買おうかと検討していたのですが、10月発売(と言っても買うのは比較的仕事の少ない年末か年明けの予定ですけど)となると出るまで待つことにします。

じゃあ発売直前のこの時期(7~9月頃)にPCを買うともったいないのか?・・・・と思われるかと思いますが、そうでもありません。
なぜかというと、Microsoftは早ければ7月以降にWindows 7に無料アップグレードできる「Windows 7アップグレードオプション」が用意されることも同時に発表しています。

要するに、7~9月にVISTAでPCを買っても無料でWindows7にアップグレードできるわけです。
どうしても7~9月にPCを買わなくてはいけない場合は「Windows 7アップグレードオプション」が付属するかをチェックして購入すれば、ほぼ問題なく後からWindows7に変更可能です。

今のVISTA等のPCの処理能力とWindows7が出た後のPCの処理性能は変わるのか・・・・という疑問も初心者の方では思う人もいますが、劇的に変わったりはしません。
むしろ最近のVISTAのPCにWindows7を入れるとVISTAより動作が軽快なはずです。

Windows7はVISTAに比べだいぶ負荷が軽減されてるようなので、VISTAが動くPCであればまずVISTAより遅いと言うことは無さそうですので、PCの処理速度等の違いについては心配することもないでしょう。

結論としては『Windows7発売前にPCを買っても損ではない』と言うわけです。
ありていに言えば新しい物が好きで待つか、旧作とかにはこだわらないか・・・、の気分の問題です。
むしろVISTAが入っているPCは旧作モデルということになるので安くなるかも・・・。
今後のメーカー側の販売戦略次第ですが、後悔しないようにじっくり考えましょう。

タグ : パソコン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
リンク
ユーザータグ

パソコン 空気清浄機 映画 チェア(椅子) ホームシアター BD アニメ 動画 家電 漫画 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
プロフィール

えるっくま

Author:えるっくま
どうせ買うならとことん使い倒す】がモットーで、新製品家電やAV機器の性能を全部試してみないと損をした気分になる人。
基本的に自作PCスキーで、その手のネタや珍しい周辺機器とかあるとテンションあがります。
コツコツ貯めたお金で買い揃えたホームシアターが唯一の自慢。
アニメとアニソン好きで、DVDやBDを見てマッタリ過ごすのが至福なインドア派。
うなぎ(国産)が好物です。

注意事項
当ブログでは不適切な発言・誹謗中傷・スパム広告など、ブログの内容とは関係ないコメントは管理者の判断で通告なしで削除する場合があります。 万一、そのような意図ではないのに削除された等の問題がありましたらこちらの間違い・勘違いの可能性もありますので、その旨ご連絡下さい。
QRコード
QR
今日暇だった人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。