スポンサーサイト


ヱヴァンゲリヲン新劇場版「破」の完成度は非常に高い

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版「破」』を見ましたが、先日見た「トランスフォーマー リベンジ」が霞んでしまうほどインパクトがありました。
無論「トランスフォーマー リベンジ」も面白い作品ではあるのですが、今回の「エヴァ 破」は近年のアニメ作品では突出した面白さがあると感じました。

庵野監督を含めたエヴァ制作スタッフの企画力・構成力・演出力の凄さには素直に脱帽です。

前作の「序」を見た限りでは、ほぼ期待通りの出来で満足してました。
今回の「破」もあわよくば「序」を超える出来であればと思っていましたが、良い意味で完全に期待を裏切られました。

これほど見たあとで満足できたアニメ映画は初めてかもしれません。
エンターテインメント性が前作より格段に上がっています。
テレビ版を知っているからでしょうか、無駄な部分を落としてスリムになった物語のおかげでテンポよく話が進み、ストレス無く最後まで見れました。
「こんな描写はテレビ版ではなかった」というようにテレビ版との相違点を探すだけでも楽しめます。
登場人物たちのテレビ版では見ることが出来なかった描写も追加されていて魅力も増しています。
なにより戦闘シーンは文字通り「目が離せない」ほど迫力がありました。
テレビ版とは違う解釈や展開に手に汗握る面白さです。

逆に言うとテレビ版を知っていないと登場人物の過去や世界観説明が足りないと思う部分もあるかもしれません。
ですので、テレビ版を一通り見てエヴァンゲリオンの物語背景を知っていると、今回の新劇場版シリーズの面白さは格段に上がります。

新劇場版シリーズは全4部作で、今回の「破」は2作目です。
2作目でこれだけ楽しめたので3作目への期待がかなり増しています。
4作目ともなると想像すらできない展開になることでしょう。

数多く映画を見ている私ですが、今回の「破」を含めた新劇場版シリーズは、現時点で日本のアニメーション史上最高の出来だと自信を持って言えます。

おいそれと新作が出るたびに「今回が一番良かった」と毎回一番が更新されるような意味ではなく、この『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズを超える作品が(今後何年間かで公開されるであろう別の映画作品には悪いですが)すぐ出るとは思えません。

そのぐらい自分の中では評価した作品です。
掛け値なしでオススメします。



FC2Blog Ranking

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ 映画

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
リンク
ユーザータグ

パソコン 空気清浄機 映画 チェア(椅子) ホームシアター BD アニメ 動画 家電 漫画 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
プロフィール

えるっくま

Author:えるっくま
どうせ買うならとことん使い倒す】がモットーで、新製品家電やAV機器の性能を全部試してみないと損をした気分になる人。
基本的に自作PCスキーで、その手のネタや珍しい周辺機器とかあるとテンションあがります。
コツコツ貯めたお金で買い揃えたホームシアターが唯一の自慢。
アニメとアニソン好きで、DVDやBDを見てマッタリ過ごすのが至福なインドア派。
うなぎ(国産)が好物です。

注意事項
当ブログでは不適切な発言・誹謗中傷・スパム広告など、ブログの内容とは関係ないコメントは管理者の判断で通告なしで削除する場合があります。 万一、そのような意図ではないのに削除された等の問題がありましたらこちらの間違い・勘違いの可能性もありますので、その旨ご連絡下さい。
QRコード
QR
今日暇だった人
