スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマーウォーズの陣内家は本当に良い家族でした

サマーウォーズは本日8月1日が公開初日だったので、結構な人の入・・・ってゆうか満席でした。
エヴァ破でも満席にならなかったのに。
「時をかける少女」が面白かったので、今回の「サマーウォーズ」も期待して見に行きましたが、期待以上でした。
エヴァ破も面白かったですが、これはこれで別の意味で面白いと思いました。
前作の「時をかける少女」と同様にキャラに影が描かれていないので、その分キャラがよく動いてました。
もし、影を入れて描いていたらここまで動かすのにどれほどの手間隙と時間がかかることか・・・・。
『影が無い=手抜き』ではなく、影を入れない利点を最大限活かしている作品だと思います。

今では珍しい大家族が本作の主要登場人物たちですが、食事風景を見るだけでもみんな活き活きと描かれていました。
突拍子も無い発想や行動をとるのは現実的ではないですが・・・まぁそれこそがアニメならではなのかと。
逆にその方がテンポもいいし、迫力があります。

膨大で広大な電子ネットワークより、人同士(家族)のつながりが何よりも勝る。
それを世界的なスケールで描いたのがサマーウォーズです。

曾祖母の言葉と家族に向けた手紙がとても印象深い作品でもありました。
BDで発売されたら絶対買います!

テーマ : サマーウォーズ - ジャンル : 映画

タグ : アニメ 映画

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
リンク
ユーザータグ

パソコン 空気清浄機 映画 チェア(椅子) ホームシアター BD アニメ 動画 家電 漫画 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
プロフィール

えるっくま

Author:えるっくま
どうせ買うならとことん使い倒す】がモットーで、新製品家電やAV機器の性能を全部試してみないと損をした気分になる人。
基本的に自作PCスキーで、その手のネタや珍しい周辺機器とかあるとテンションあがります。
コツコツ貯めたお金で買い揃えたホームシアターが唯一の自慢。
アニメとアニソン好きで、DVDやBDを見てマッタリ過ごすのが至福なインドア派。
うなぎ(国産)が好物です。

注意事項
当ブログでは不適切な発言・誹謗中傷・スパム広告など、ブログの内容とは関係ないコメントは管理者の判断で通告なしで削除する場合があります。 万一、そのような意図ではないのに削除された等の問題がありましたらこちらの間違い・勘違いの可能性もありますので、その旨ご連絡下さい。
QRコード
QR
今日暇だった人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。