スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12畳用プラズマクラスターイオン発生器「IG-B200」。家庭のインフル対策には丁度いいかも

活動時期が冬場だと思っていた新型インフルエンザですが、むしろ夏場の今が感染率が上がっているようです。
新型なので耐性がほとんどないことと、冷夏のためにインフルエンザウィルスが生き残りやすくなってることが主な原因なのでしょうが、3~4ヶ月前の国内発生時と比べて、警戒心が下がってるのも理由の一つかもしれません。
「夏場=インフルエンザ」がなかなか実感しにくいのかも知れません。
国内で感染者が初めて見つかった頃はニュースでこの話題が多く見られましたが、最近は特集を組むような番組はほとんどありません。
ニュースで取り上げられて無いだけで、実は地味に感染者が広がってると思った方がいいです。

先日私の家の近所でも新型インフルエンザの感染者が見つかったようです。
いよいよ身近になってきました。
夏の今でさえ感染者が増えてる状況なので、これが冬場になると相当な感染者数になりそうです。

外出先での対策はマスクや手洗いうがいぐらいで限界がありますが、家庭内でならSHARPのプラズマクラスターイオン発生器「IG-A100」を以前も紹介しました。
ただ、「IG-A100」は6畳用でしたので、リビング等の広い部屋では効果が半減してしまう可能性もありました。
そんな中、「IG-B200」が6月に発売されてたようです。

IG-B200」は12畳用なので、10畳ほどの寝室やリビングでも十分効果があります。
消臭効果もあるので、人の出入りが多い玄関先に置くのも効果的です。

余裕があれば自分も買って、「IG-A100」との比較もしてみようと思います。

タグ : 空気清浄機

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
リンク
ユーザータグ

パソコン 空気清浄機 映画 チェア(椅子) ホームシアター BD アニメ 動画 家電 漫画 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
プロフィール

えるっくま

Author:えるっくま
どうせ買うならとことん使い倒す】がモットーで、新製品家電やAV機器の性能を全部試してみないと損をした気分になる人。
基本的に自作PCスキーで、その手のネタや珍しい周辺機器とかあるとテンションあがります。
コツコツ貯めたお金で買い揃えたホームシアターが唯一の自慢。
アニメとアニソン好きで、DVDやBDを見てマッタリ過ごすのが至福なインドア派。
うなぎ(国産)が好物です。

注意事項
当ブログでは不適切な発言・誹謗中傷・スパム広告など、ブログの内容とは関係ないコメントは管理者の判断で通告なしで削除する場合があります。 万一、そのような意図ではないのに削除された等の問題がありましたらこちらの間違い・勘違いの可能性もありますので、その旨ご連絡下さい。
QRコード
QR
今日暇だった人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。