スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF13限定版「LIGHTNING EDITION」の予約成功!売り切れ表示は当てにならない?

ファイナルファンタジー13が12月に発売されますが、スクエアエニックスでは定番とも言うべきPS3と同梱版も発売されます。
それが『FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION』。
前回の記事でもPS3が買いだと話してましたが、「まだやりたいソフトないからでたら買おう」とか、「人気タイトルが発売されてから買おう」と思って、まだPS3を買うかどうか迷ってる方には、丁度いいタイミングでの渡りに船ですね。
私もそんな中の一人ですが、FF13のPS3同梱版の予約が開始されたと先ほどwebニュース等で知って公式サイトなどを覗いてみましたが、予想通りあっという間に予約数がいっぱいになったようです。

気付くのが遅かったので、ほぼ諦めムードでAmazonも検索。
検索にはヒットしましたが、「売り切れ」や「予約終了」ではなく、「この商品はお取扱いできません」という表記が^^;
限定版の性質上、入荷数が少ない上に予約アクセスが殺到しそうなのでこんな表記なのかもしれません。

続いて楽天も検索。
いつくかヒットしましたがどれも「売り切れ」表示。
4万円台で発売されるはずなのに、転売目的と思われる5万円以上で売っているショップがありました。
それはまだ売り切れてませんでしたが、さすがに値を吊り上げるようなことをする店にお金を出したくないのでスルーしました。
5万も出して買うほど必死ではないですし・・・。

まぁ買えないなら買えないでもいいか・・・と諦め、他に検索でヒットした楽天ブックス等の通常価格で売っているサイト(検索結果には「売り切れ」表示)のレビューでも見ようかと思ってクリックしてみると・・・。

予約受付中
残りあと4個です


!?Σ( ̄□ ̄;

混乱しつつも購入手続き・・・・そして購入完了。
・・・予約できちゃいました。
購入確認メールが届いた後も半信半疑状態。

どうやら楽天ブックスではアクセスの少ない時間帯に少量ずつ複数回に分けて予約再開を行っているようです。
確かにその方が我先にとアクセス集中によるサーバー負担が少ないですし、予約再開されてないかな・・・と定期的にサイトにも訪問してくれるようになるため、運営側としては利点が多い。
同様の理由でAmazonも小出しに予約を行っているのかもしれません。

検索結果一覧には「売り切れ」と表示されてましたが、おそらく予約再開設定が反映されるのにシステム上、多少の時間が必要なようです。
なので、検索結果に「売り切れ」と表示されても諦めずに商品詳細ページを見ることをオススメします。
今後も予約再開があるかもしれませんので、リンクだけでも張っておきます。

諦める前にまず確認!


楽天「FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION」検索結果




楽天ブックス↓

PlayStation 3 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION



Amazon↓

PlayStation 3(250GB) FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION(CEJH-10008)




テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
リンク
ユーザータグ

パソコン 空気清浄機 映画 チェア(椅子) ホームシアター BD アニメ 動画 家電 漫画 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
プロフィール

えるっくま

Author:えるっくま
どうせ買うならとことん使い倒す】がモットーで、新製品家電やAV機器の性能を全部試してみないと損をした気分になる人。
基本的に自作PCスキーで、その手のネタや珍しい周辺機器とかあるとテンションあがります。
コツコツ貯めたお金で買い揃えたホームシアターが唯一の自慢。
アニメとアニソン好きで、DVDやBDを見てマッタリ過ごすのが至福なインドア派。
うなぎ(国産)が好物です。

注意事項
当ブログでは不適切な発言・誹謗中傷・スパム広告など、ブログの内容とは関係ないコメントは管理者の判断で通告なしで削除する場合があります。 万一、そのような意図ではないのに削除された等の問題がありましたらこちらの間違い・勘違いの可能性もありますので、その旨ご連絡下さい。
QRコード
QR
今日暇だった人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。