スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パナソニックのnanoe(ナノイー)発生器「F-GME15」が気になる

以前、新型ウィルス対策のためにSHARPのプラズマクラスターイオン発生機 『IG-A100』を購入して自分お部屋で使っていましたが、外から持ちこんで来る可能性の方が高いので、玄関前やリビングにあった方がより効果的だと思い移動させることに。
とはいえ自分の部屋にも一応欲しい・・・、そこで代わりに新しいウィルス対策家電が無いか探してみました。

最近はSHARPのプラズマクラスター以外に、各メーカー独自のウィルス対策技術があるようで、SANYOの「ウィルスウォッシャー」パナソニックの「ナノイー」ダイキンの「ストリーマ」などなど、選びがいがあるってものです。
それぞれの概要を調べてみましたが、総合的に見るとパナソニックのナノイー発生器F-GME15」がちょっと興味惹かれます。 パナソニックのナノイー発生器F-GME15」良さそうだと思った理由を上げますと

nanoe(ナノイー)の効果は空気イオンの約6倍の長寿命
ナノイー発生器部分の交換が不要
水などの補給作業が不要

以上3点が他のメーカーの独自技術と比べての長所だと思います。
ダイキンのストリーマは吸気した空気だけに効果があるので、部屋の隅などに効果があるか不安な部分があります。
シャープのプラズマクラスターはすでに持ってますし、17500時間ほど連続運転すればプラズマクラスター発生器の交換が必要なのでコストがちょっとかかるので今回は見送り。
サンヨーのウィルスウォッシャーは加湿器のように水の補給が必要なので、それが必要ないナノイーが手間がかからないという点で一歩抜きん出ている感じです。

ただ、それぞれの技術がどれだけ効果があるのかは正直なところ分かりません。
検証方法も検証機関もそれぞれのメーカーによって違うので比べようが無いのが現状です。
それでもどのメーカーも第三者機関での検証を行っているので、全く効果が無いわけではないのも確かかと。

そういった意味で極端なことを言えば、全部のメーカーを1台ずつ購入すれば凄いウィルス対策になるのかとw
まぁそれはさすがに予算的に無理があるので、私は一つのメーカーにこだわらず、幅広く使ってみようと思うので、今回はとりあえずナノイーを試してみます。

購入後にレビューする予定です。

楽天「パナソニック F-GME15」検索結果

テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

タグ : 空気清浄機 家電

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
リンク
ユーザータグ

パソコン 空気清浄機 映画 チェア(椅子) ホームシアター BD アニメ 動画 家電 漫画 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
プロフィール

えるっくま

Author:えるっくま
どうせ買うならとことん使い倒す】がモットーで、新製品家電やAV機器の性能を全部試してみないと損をした気分になる人。
基本的に自作PCスキーで、その手のネタや珍しい周辺機器とかあるとテンションあがります。
コツコツ貯めたお金で買い揃えたホームシアターが唯一の自慢。
アニメとアニソン好きで、DVDやBDを見てマッタリ過ごすのが至福なインドア派。
うなぎ(国産)が好物です。

注意事項
当ブログでは不適切な発言・誹謗中傷・スパム広告など、ブログの内容とは関係ないコメントは管理者の判断で通告なしで削除する場合があります。 万一、そのような意図ではないのに削除された等の問題がありましたらこちらの間違い・勘違いの可能性もありますので、その旨ご連絡下さい。
QRコード
QR
今日暇だった人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。