

バロンチェア届きました~ヽ(´▽`)ノ

無事椅子届きました~。
1から自分で組み立てるのかと思ってたのですが、メーカー配送なので完成品を受け取りました。
自分の部屋では液晶テレビに次ぐ高級なものです。
下手するとパソコンより高いよ!(゚д゚;

とりあえず座ってみる。

(*´ω`*)ホフゥ~
これが9万円の座り心地ですか。
腰の部分が意外とフィットしてます。
頭のところもいい角度で安定します。
肘部分の高さも5段階ほど調節できるようです。
とりあえず一番高くしてますが、今のところこの高さがマウスとかを操作するには最適みたいです。
机の高さによって変更する感じです。

座面も前後に調整できる様なのでこれは便利でした。
20度ぐらいの角度までリクライニングできますが、10~15度ぐらいでロックするとすごく楽な姿勢のままパソコンに向えます。
この体勢とリクライニングロックは以前使っていた椅子ではできなかったので不思議な感覚ですね~。
逆にリクライニングさせない状態だと背筋がよくなりますw
最大リクライニングすると寝れる('-'*

残念なところと言うか・・・・まだ春なせいもあるのですが、背中のメッシュ部分がスースーしすぎて冷たく感じます^^;
どうせなら背面もクッション版もあれば座り心地を確認したかったかも。
夏になると逆のこといいそうですがw

座面はクッションなのですがこれがメッシュだったら同じようにスースーしそうですね~。
でもクッションだと使い続けると中身が硬くなりそう。
メッシュだとそうゆう心配は無いですが、どちらにせよそれだけ使い続けるとメッシュ部分も切れたりしそうなので一長一短ですね。

もっと詳しく知りたい方はメーカーの岡村製作所のバロン製品紹介ページのページをご覧ください~。

それにしても、本当にデジカメが無いのが惜しまれます。
次はデジカメ!

タグ : チェア(椅子) パソコン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
リンク
ユーザータグ

パソコン 空気清浄機 映画 チェア(椅子) ホームシアター BD アニメ 動画 家電 漫画 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
プロフィール

えるっくま

Author:えるっくま
どうせ買うならとことん使い倒す】がモットーで、新製品家電やAV機器の性能を全部試してみないと損をした気分になる人。
基本的に自作PCスキーで、その手のネタや珍しい周辺機器とかあるとテンションあがります。
コツコツ貯めたお金で買い揃えたホームシアターが唯一の自慢。
アニメとアニソン好きで、DVDやBDを見てマッタリ過ごすのが至福なインドア派。
うなぎ(国産)が好物です。

注意事項
当ブログでは不適切な発言・誹謗中傷・スパム広告など、ブログの内容とは関係ないコメントは管理者の判断で通告なしで削除する場合があります。 万一、そのような意図ではないのに削除された等の問題がありましたらこちらの間違い・勘違いの可能性もありますので、その旨ご連絡下さい。
QRコード
QR
今日暇だった人
