スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ「DMC-FX35」買いました~

デジカメ買おう買おうといろいろ調べてましたが、結局はパナソニックのDMC-FX35を買いました。
「画素数はなるべく多め(1000万画素ぐらい?)」、「できるだけコンパクト」、「手ブレ防止などの綺麗に撮れる機能」があればどれでも良かったのですが、それだけだと結構候補が多いので、手ごろな値段と普段から記録メディアとして使っているSDカードが使える点がこれに決めた主な理由です。

使用感ですが、やはり5年前のデジカメとは全然違いますね^^;
反応が早いし、液晶も綺麗だし、動きも滑らかだし。
200万画素ですごいと思ってた5年前とは雲泥の差です。

全機能を使いこなしたいところですが、さすがにそれぞれの撮影モードに適した場所に行くだけで大変そうなので、とりあえず通常モードと動画モードの撮影をしてみました。
手ブレ防止機能ってどうゆうものか分からなかったのですが、昔のデジカメと比べると、たしかに細かい振動みたいなものが無いです(液晶画面を見た感じ)。
手ブレ防止が無かった頃は5回に1回はブレが起こってうまく撮れてなかったことがあったので助かります。

動画は昔は容量の関係上15秒ぐらいしか撮れないとか制約がありましたけど、今回買ったものだとVGA画質でも20分以上撮れますね(4GBのSDHCカードの場合)。
とりあえず4GBの記録メディアがあれば高画質でも700枚は撮れますし、しばらくはこれ1枚で問題なさそうです。
今回ついでにSDHCカードのスピードクラス4を買いましたが、クラス6だとどれだけ違うのかも試してみたいけど、お金に余裕があればにします^^;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
カテゴリー
リンク
ユーザータグ

パソコン 空気清浄機 映画 チェア(椅子) ホームシアター BD アニメ 動画 家電 漫画 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
プロフィール

えるっくま

Author:えるっくま
どうせ買うならとことん使い倒す】がモットーで、新製品家電やAV機器の性能を全部試してみないと損をした気分になる人。
基本的に自作PCスキーで、その手のネタや珍しい周辺機器とかあるとテンションあがります。
コツコツ貯めたお金で買い揃えたホームシアターが唯一の自慢。
アニメとアニソン好きで、DVDやBDを見てマッタリ過ごすのが至福なインドア派。
うなぎ(国産)が好物です。

注意事項
当ブログでは不適切な発言・誹謗中傷・スパム広告など、ブログの内容とは関係ないコメントは管理者の判断で通告なしで削除する場合があります。 万一、そのような意図ではないのに削除された等の問題がありましたらこちらの間違い・勘違いの可能性もありますので、その旨ご連絡下さい。
QRコード
QR
今日暇だった人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。